よくあるご質問

買取商品について

買取できる商品と買取できない商品を教えて下さい。
はい。お売り頂ける商品とお売りできない商品がございます。アマゾンで売っている商品を中心にお取扱いしております。
アマゾンに掲載以外の商品の買取も一部お取り扱い可能なものがございますので
お気軽にお問い合せ下さい。
ご使用の状態や安価なものなどお取扱いできないものもございます。
お取り扱いの可否はこちらより、ご確認いただけます。
ご不明な点は、フリーダイヤル(0120-08-6696)お問い合せフォームよりお問い合わせください。
セクシーDVD、Blue-ray、本は買取可能ですか?
はい。可能です。20点以上で送料無料にて買取査定いたします。
買取出来ない商品はどうなりますか?
買取できない商品は当店で無料処分致します。
ご返品ご希望の場合は、送料着払(お客様ご負担)で返品させて頂きます。
ただし、買取できない商品が全体の半数以上あった場合は、送料をご請求させて頂く場合がございますので予めご了承ください。
買取可能な商品の一部のみ返品は可能ですか?
大変申し訳ございませんが、一部の商品のみ返品はできません。
買取申込み商品全品をご返品させて頂くか、買取不可の商品を全品返品させて頂くかのどちらかの対応になります。
ジャケットの無いDVD、Blue-rayは買取可能でしょうか?
申し訳ございませんが買取できません。
年齢が18歳未満ですが、買取の申込みは可能でしょうか?
年齢18歳未満のお客様のお申し込みはできません。
不用品の処分はしてくれますか?
不要品処分でのご利用はお断りしております。弊社の取扱基準をご確認の上お申込ください。

買取申込について

梱包してみたら、箱数が変わりました。連絡は必要ですか?
申込み時の箱数にて配送会社を手配しております。箱数が増えても減ってもお早めにお客様センターまでご連絡下さい。
身分証明書は必要ですか?
はい。お売り頂く際、身分証明書のコピーの同封が必要です。
身分証明書は、次のものがご利用いただけます。
(1) 運転免許証(現住所が掲載している部分のコピーが必要。お引越しがされている方は、裏面が必要。)
(2) 各種健康保険証(健康保険、国民健康保険、共済組合、船員保険)
(3) 日本国パスポート ※住所が記載されている部分のコピーが必要。
(4) 年金手帳
(5) 外国人登録(済)証明書
(6) 住民基本台帳カード
 
※現住所が掲載している部分のコピーが必要です。
※学生証、社員証等上記以外の物はご利用頂けません。
※法令に基づきご本人を証明・確認するものですので、顔写真や項目を塗りつぶすなどの加工はなされませんよう、お願い致します。
買取申込をしましたがメールが届きません。
メールソフトや、ウイルス対策ソフトにより、買取専隊エースからのメールが迷惑フォルダに振り分けれていたり、受信拒否になっている可能性があります。
携帯電話のメールアドレスをご登録の場合、お客様の携帯電話が、特定のメールアドレス以外からの受信を拒否している可能性があります。dvdo.jpドメインからのメールの受信を許可するよう設定ください。
買取申込後に「申込み完了」のメールが届かない場合は登録したメールアドレスに誤りがある可能性があります。
ご不明な点はお客様センターまでご連絡ください。(0120-08-6696)
買取申込書が印刷できません。どうすればいいでしょうか?
買取申込書を印刷できない場合は、メモ用紙をご用意頂き「お申込日、お名前、お電話番号」をご記入の上、商品と一緒にダンボールに同封してください。
買取申込書・本人確認書類を入れるのを忘れてしまいました。
お客様センターにご連絡の上、下記住所までご郵送いただくかFAX(058-242-9322)をお願いいたします。
〒500-8137
岐阜県岐阜市東興町54 清流書店内
買取専隊エース宛
※封筒の表面に「買取申込用紙在中」と記入してください。
提出した本人確認書類はどうなりますか?
ご提出いただいた本人確認書類写しの用紙や買取申込書などは弊社の保管庫などで厳重に保管いたします。
本人確認書類や商品送付書を含む買取のお取引記録は、古物営業法等により一定期間の保管が義務付けられております。
期間経過後は廃棄及び削除いたします。
買取の申込後にキャンセルできますか?
はい。キャンセル可能です。お電話またはメールにてキャンセルの連絡をお願いします。
海外からの買取申込は可能でしょうか?
誠に申し訳ございませんが、海外からの買取申込の受け付けは行っておりません。
離島や沖縄県は買取の申込みは可能でしょうか?
はい。可能ですが、離島や沖縄県からの買取申込は送料をお客様ご負担でご発送ください。
お荷物を着払いでお送りになった場合は、送料をお客様にご請求させて頂きます。

買取商品配送について

商品を梱包するダンボール箱が見つかりません。
お売りいただく商品が傷まないよう、ダンボールでの梱包をお願いしております。
ダンボールはみかん箱程度(3辺合計100センチ・重さ25キロ程度)のものでしたら、何でも結構ですので、お客様にてご用意お願いします。
また段ボールがない方は、便利な無料宅配セットをご利用下さい。買取申込時にご希望いただきますと日時指定でお届けいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
商品はどうやって箱に入れればよいですか?
・商品は横向きに入れてください。特に書籍は縦向きに詰めると商品が傷みやすくなります。
・すき間ができる場合は丸めた新聞紙等の緩衝材(プチプチ)を詰めてください。
・商品がたくさんあり、ダンボールが重くなる場合は、複数の箱に分けてお送りください。
・商品に付属する品はケースに入れて一緒にお送りください。ケースに入らないものは商品と分かれないように新聞紙等でまとめてお送りください。
・書店でもらえる紙のブックカバーは不要です。弊社で査定時に処分いたしますので、あからじめ外して送っていただけますと大変助かります。お手間の場合は、そのままでももちろん結構です。
ヤマト宅急便と佐川急便以外で着払送付した場合はどうなりますか?
ヤマト宅急便と佐川急便以外の宅配業者から着払いでお荷物を送った場合の送料は、全額がお客様負担になります。
その場合のお客様ご負担送料は査定金額より差し引きさせて頂きます。
買取申込用紙を印刷後はどこに入れればよいですか?
ダンボールに詰めた買取商品の一番上に買取申込用紙入れてください。
ダンボールが複数になる場合は、どれか1つのダンボールに買取申込用紙を入れて、ダンボールの外側に「買取申込用紙在中」と記入してください。
買取不可の商品はどうなりますか?
買取申込の際に、「買取不可能商品の場合」の欄に「着払いで返送」に○を記入のお客様は、着払で返送致します。無記入の場合は「当社にて破棄」させて頂きます。
配送先住所を教えて下さい。
はい。〒500-8137 岐阜市東興町54 清流書店内 買取専隊エース宛 058-242-9321
買取商品の荷物が到着していますか?
ヤマト宅急便及び佐川急便の下記のページに送り状の伝票番号を入れていただければ到着が確認できます。
佐川急便お荷物問い合わせサービス
ヤマト宅急便お荷物問合せサービス
買取商品を送りましたが査定連絡が来ません。どうしたのでしょうか?
買取商品到着後、1週間程度で査定金額をお客様ご指定の方法にてご連絡しております。
お時間がかかる場合は、別途ご連絡させて頂きます。
メールでご希望のお客様で、メールアドレスが違っており、届かない場合はお電話させて頂きます。

買取金額について

買取査定金額の詳細は教えて頂けますか?
査定商品のカテゴリー別の査定合計金額と合計点数のご連絡をさせて頂きます。
個別での査定金額の詳細はご連絡しておりません。
電話やメールで査定はできますか?
:電話やメールで事前に概算見積りや査定はできません。
商品をお送りいただき、品物を見させていただいてからお値段を提示させていただきます。
査定金額に満足いかない場合はどうなりますか?
送料お客様ご負担の着払いにて商品を全品ご返品させて頂きます。
ご返品ご希望の場合は、佐川急便の着払いでご返送させて頂きます。
査定金額の承諾後はキャンセルできますか?
キャンセルできません。
査定結果にご承諾のご連絡を頂いた時点で売買契約が成立したものとし、その後のキャンセルは、一切できません。 ※自動承認の際は査定完了を持って売買契約が成立するものとし、お支払いをもって査定結果の通知とみなします。

本人確認について

本人確認ハガキは必ず受取が必要ですか?
必要です。
古物営業法/第15条(本人確認義務)、第16条(記録義務)については、1万円未満であっても本人確認及び記録が義務づけられました。
本人確認ハガキの受け取りができない場合は、買取申込みの際に住民票のコピーを同封してください。
1万円未満でも本人確認ハガキの受取は必要ですか?
必要です。
古物営業法/第15条(本人確認義務)、第16条(記録義務)については、1万円未満であっても本人確認及び記録が義務づけられました。
本人確認ハガキの受け取りができない場合は、買取申込みの際に住民票のコピーを同封してください。
本人確認ハガキが到着しません。
お客様がご不在の場合は「ご不在伝票」が投函されおりますのでご確認頂き再配達のご依頼をお願いします。
また、買取申込み時の住所の記入間違いが考えられますので、弊社にお問合せください。
本人確認ハガキの受取に必要なもはありますか?
いいえ、本人確認ハガキの受け取りに必要なものは何もございません。
本人確認ハガキを受取拒否した場合はどうなりますか?
本人確認ハガキを 受取拒否された場合は、一度承諾しておりますので受取までご入金は出来ません。
また買取商品も返品できません。
ただし、査定メール返答時に査定拒否をして頂ければ、買取商品は返品致します。
本人確認の承認完了をしないで放置した場合はどうなりますか?
弊社からお客様に確認のお電話またはメールにてご連絡いたします。
本人確認ハガキを紛失してID,PASSがわかりません。
買取専隊エースお客様センターまでご連絡(0120-08-6696)頂くかメールにてお問合せください。
買取申込が2回目ですが本人確認は必要ですか?
いいえ。2回目以降の本人確認は必要ありません。
初回にお送りしたID、PASSでWEB、電話で手続きが可能です。
引越ししました。2回目以降の本人確認は必要ですか?
はい。必要です。住所変更、名前変更をされた場合は本人確認の手続きが必要です。
本人確認の承認を行いましたがまだ入金がされません。
銀行口座に入金がされていない場合は、誠に恐れ入りますが買取専隊エースお客様センターまでご連絡(0120-08-6696)頂くかメールにてご連絡頂きますようお願い致します。
本人確認ハガキの受け取りをできませんでした?
長期不在や住所変更により本人確認ハガキを受け取れなかった場合は、 買取専隊エースお客様センターまでご連絡(0120-08-6696)頂くかメールにてご連絡ください。
再度、弊社から本人確認ハガキを郵送させて頂きます。
その際の本人確認ハガキ再郵送代金はお客様にご負担いただき、査定金額より差し引きさせて頂きます。

振込について

査定金額はどのように支払われるのですか?
申込時にご指定いただきましたお客様名義の銀行口座にお振込をしております。
振込み手数料はいくらですか?
振込み手数料は弊社が全額負担いたします。
入金されるまで何日かかりますか?
査定承諾後、本人確認が完了してから最短で2営業日です。
土日祝日を挟む場合は、1週間以上かかる場合がございます。 遅れる場合はメールにてお知らせ致します。
振込み銀行に記入間違いがあった場合はどうなりますか?
買取申込書にご記入頂いた銀行詳細に間違いがあり、お振込手続きが出来なかった場合の再振込手数料・繰り戻し手数料等は全額お客様にご負担頂きます。
  • その他、ご不明な点はお気軽にお問合せください。
    メールはこちら :info@dvdo.jp
    お問い合わせフォームはこちらから

買取申込はこちらから